上野公園

f:id:meihowa:20200404172311j:plain

春休みなので、アイータと小梅は名古屋へ。

 

その前にやっぱり見たいパンダの赤ちゃん。

 

というわけで、わざわざ休みを取って上野へ。

春休みとはいえ、平日の方が人は少ないだろうと。

 

で、行ってみたら桜満開。

人、人、人。

 

当然、上野動物園も長蛇の列。

最近はわりと普通に整理券が手に入るという話だったが、ならんでいるうちに整理券配布終了のアナウンス。

 

俺は何のために会社を休んだのですか?

ただ出勤して悪口を言っていれば給料がもらえるというのに。

 

しょうがないので上野公園の桜を歩き見て、千鳥ヶ淵靖国神社の前を通り、見事な桜を車中から眺めたあと、東京駅でアイータ&小梅を見送って帰路。

早く名古屋に行きたくてしょうがない小梅と、とにかく便所へ行かせろのアイータは特に振り返るとかでもなく、八重洲の地下街に消えて行った。