高校生の自分に教えたいこと

f:id:meihowa:20200404172510j:plain

“高校生の自分に教えたいこと”ってのが話題になっているようで。

 

そんなの考えるまでもなく、『大人って楽だぞ』だよな。

無能な先生のワケのわからない理屈をねじ伏せるだけの日本語力が付いてるし、つまりはバカに対して『バカ』と言える。

何より、コソコソやらなきゃいけなかった悪ふざけも、大人になると堂々と大胆に出来るようになる。

 

まぁ、バカをバカと見え易くなるし、そいつらが資格もないのにリングに上がりたがることはどうしようもなく腹が立つけどな。

 

とにかく、『自分の本業は悪口と悪ふざけ』と言えるだけの環境が待っているということだ。