授業参観

f:id:meihowa:20200404172513j:plain

小梅の授業参観。

 

アイータの言う『若くて可愛い』という担任をはじめて。

 

まぁ、若くて可愛…まぁ、まぁ。

 

ウチの親戚に“ちびまる子ちゃん”の野口さんに似てる人がいるんだけど、その人に似てる。

よって、先生が野口さんに似てるわけではないけど、もう野口さん。

 

授業参観自体は小梅ももう五年生なので、面白くはない。

普通。

 

アイータはPTA総会だか学級懇談会だかの出席があるので、ボクちゃんは小梅を連れて帰る。

 

『どうしてこっちの道に行くの?』と、期待を隠してわざとらしい疑問をする小梅の想像通り、マックに連れて行ってやる。

自腹はきらない。

小銭貯金箱から抜いてやった。

 

入っていた¥100玉が新しく綺麗なヤツを集めた貯金箱だったらしく、自分を置いてマックに行ったことよりも、その¥100玉を使ったことを怒られる。

 

¥100は¥100じゃん…。