軌跡

f:id:meihowa:20200404172523j:plain

スマホの画面が割れたので機種変更することになったわけだけど、とにかくLINEのトーク履歴だけは残しておきたかったんだ。

 

去年の8月に亡くなった彼とのやりとり。

亡くなるちょっと前、これから手術を受けるという時に『必ず帰ってきます』と送信されてきたのが最後のメッセージ。

それに対して『よっしゃ』と返し、既読になったところで終わっている。

 

絶対に残しておきたかったのでちゃんと調べて、ちゃんと実行したら、ちゃんと残せた。

写真は消えてしまったけど、まぁ、いい。

 

余命を宣告されていたのかどうかは俺は知らないけど、少なくとも俺に対しては生きる気満々でいた彼の形跡が残せてよかった。