SAY YES

f:id:meihowa:20200404172527j:plain

何?

脱力タイムズやってるの?

 

自分に都合の悪いことは論点をズラして逃げようとしてるけど、逃がさないから。

 

『ここは学校じゃない』とよく聞くけど、そう、学校じゃない。

アンタらは先生じゃないし、こっちも理不尽さを呑み込む中学生じゃない。

 

俺は人を見る時は年齢とか職階とかは外してるから。

何歳だろうとバカはバカだし、同級生からもそう思われてるんだろうと思ってる。

 

だけど、どうだ?

 

コイツら、“自分に都合が悪いからわざとズラしてる”じゃない気がしてきたよ。

ガチでズレちゃうんじゃないかと。

 

『ここまで言ってもわからないんだ?』という思いでいっぱい。

 

どうやら、正面から両肩を持って、『俺、今からアンタのことバカだと言うよ?』と言ってから言わないと何も伝わらないのかも知れない。

 

そういう村に住んでいる。