シャンシャン

f:id:meihowa:20200404172539j:plain

言っておくけど、小梅はパンダに一切興味ないからね。

 

だから、『車中泊でお出かけ』には『わーい!』となるけど、『上野動物園でパンダを見ます』には文句垂れ。

開園前の行列から文句垂れ。

 

【パンダ=可愛い】【赤ちゃん=可愛い】という簡単な掛け算なのに、小梅も会社の連中も『別に』と言う。

全然意味がわからない。

 

というわけで、朝一の整理券を手にして無事にシャンシャン観覧。

基本、木の上で寝ているが、少しでも動けば観衆はざわつき、一斉に撮影。

 

こういう時、図々しい奴はとことん図々しいから、図々しさ返しでちょうどいい。

 

最初から興味のない小梅を誘導しながら、しばしの時間を過ごす。

このまま家には帰らず、東北自動車道を北上。