in 日光①

f:id:meihowa:20200404172544j:plain

昨日は餃子を食らい、そのまま宇都宮で車中泊

朝から移動し、日光へ。

 

小梅は『いろは坂わーい!』って言ってるけど、運転する父ちゃんはイヤだ。

 

だけど、ここを通らないと中禅寺湖華厳の滝も行けないからな。

まぁ、朝早いし、交通量も少ないので行く。

 

通ってみたら、今は往復で一方通行になっていて、そんなに運転しにくくはないのな。

中学の宿泊学習以来だけど、バスが往生していたのは遠い昔のことらしい。

 

華厳の滝は天気も良く、虹がかかっていて、いいロケーションだったよ。

学校で行かされるのと、自分の意志で行くのもまた違うわ。

 

日光、いいね。

また行きたいけど、出荷されるみたいに荷台でギューギューになっていないで、ちゃんとホテルとかに泊まりたい。