GW②

f:id:meihowa:20200404172605j:plain

GW真っ只中。

 

交替勤務者は出勤だが、休む奴は休む。

まぁ、誰が休んだところで会社は困らないのに、『俺がいないと』と勝手に思っている奴よりマシだろう。

 

俺がいなくても会社はまわるが、オマエがいなくてもまわる。

ただそれだけのことだ。

 

『やることないなら休めば?』という空気にもなる。

 

だけど、こういう時は根拠なく合点参らない奴もいるわけさ。

ピクミンみたいに。

 

一応、管理者となっている俺はそういうやつがいる限り出勤しなきゃいけない。

 

『休みません』と言ったあと、誰が何を何時間かけて休むことを勧めても、次に言う言葉が『でも休みません』だから、話し合いにならないわけさ。

 

『オマエが休まないせいで、迷惑だ』と言っているけど、別に迷惑じゃない。

せっかくバカ共がいない日にわざわざ休みたくないから。

そう言ってるのはただ責めたいだけなので気にするな。