GW③

f:id:meihowa:20200404172610j:plain

やることもないのに、せっかくバカ共がいないからという理由で出勤している俺たち。

『オマエが出勤するせいで、俺も出勤しなきゃいけないじゃないか』と、休む気もないのに休まないピクミンを責めたい俺たち。

 

だけど、あまりにもやることがないので、急に『休もうかなぁ』と言い出したピクミン

 

ふざけんなよ、オマエ。

 

全員休むとなると申請しなきゃいけないからと、何日も前から確認して、そのたびに『休みません』と合点参らなかったくせに、急に違うことを言う。

もう50歳にもなろうというのに、そうやって付随する諸々を頭に入れずに自分のことだけを言うから上に行けないんだろうなとつくづく思うわ。

 

そんな感じで、そこにいない奴の悪口と、そこにいる奴の悪口を言いに出勤するだけのGW。

常々、『本業は悪口』と言ってることがそのまんまであることを再確認するだけのGW。