嘆きのコーヒーサイフォン

f:id:meihowa:20200404172657j:plain

月末におこなわれる年に一度の大がかりな業務について、打ち合わせをするという。

 

ここにいる人の何割が関係ないんですか?

何割が都合良く解釈してるんですか?

 

あー、クソだね。

全員クソ。

俺もその期間に出勤する気がないからクソでいいよ。

 

参っちゃうのは、“責任者”に任命されて気負いがない連中だよね。

出来ない自覚がまったくない。

普通は『俺、大丈夫かなぁ?』とか思うものだよ。

それを人よりズバ抜けてしっちゃかめっちゃかなくせに出来るテイでいるこの感じ。

 

バカって、楽でいいなぁ。

 

とにかく、やる気のあるクソだけで頑張れ。

いちばんのクソは後出しジャンケンで言いがかってくるけどさ、そこで言いがかられてるのもアンタらはわからないから大丈夫だよ。