ギリギリ

f:id:meihowa:20200404172734j:plain

本当なら9連休ぐらいしてやりたいところだけど、『出来ない奴に仕切らせたらこうなるよの』5連休になってしまった初日。

 

毎年、ここで一人旅してやろうと、東北の被災地も行ったし、立山黒部アルペンルートも行った。

そして、今年。

 

…思いつかないのだ。

 

というわけで、連休だというのに、一人でカラオケに行くというトボケた行動になってしまった。

 

そして、小梅の下校時刻にはギリギリ家に着くような終わり方になってしまい、何なら迎えに行ってもいいかなくらいに思ってアイータに連絡したら、ちょうど行こうと思っていたところだったようだけど、『じゃあ、よろしく』って言うのが早い。

だけど、俺は“ギリギリ家に着く”だ。

 

そう言えば、『おとうさんの足なら間に合う』とか、行かせる前提の会話。

アンタ、そういう選択はシルゾー並みに早いね。

 

本当に“ギリギリ”だったので、家に車を置いて、すぐに学校へ。

しばらくして、アイータから『どうなった?』とLINE。

任せる気満々なくせに俺が一旦家に戻ったのも知らないのか?

いや、むしろ任せる気満々だから気にもしていないのか?

 

とにかく、こういうのじゃない感が溢れる連休初日。