故障発生

f:id:meihowa:20200404172752j:plain

連休も今日で終わり。

カラオケと筑波山に登っただけで、何だか物足りない。

 

どこか遠くへ行ってやろうかと思ったけど、『結構自由に遊んだよ?』と言うアイータの言葉で特別小遣いは出ないのだと判断して、ただ昼を外食で。

アイータの仕事終わりに迎えに行くまでダラっと過ごす。

 

時間になり迎えに行く途中、車がガタンって。

大きめの石とかに乗り上げたか、タイミングベルトが切れたか。

 

でも、普通に走る。

 

交差点で信号待ち。

走り出すと、アクセルを踏んでもノロノロとしか走らない。

 

この時点で、アイータの仕事場まで、あと数百m。

その数百mを安定しない回転数で走り、どうにか到着。

 

『車の様子がおかしい』と言ってる間にエンジンが止まった。

 

これはどうにもならんと、とりあえずJAFを呼ぶ。

ディーラーに電話するも、定休日。

近所の修理屋に電話して、見てくれると言うので移動。

 

パッと見た感じではわからないとのこと。

 

どうやら、大ごとになったことだけはわかった。

 

あと、JAFを待っている間にウ○コが漏れそうになったので母親に迎えにきてもらって、動かない車にアイータを残し、家までクソしに行ったのも大ごと。