GO STRAIGHT

f:id:meihowa:20200404173100j:plain

あてのないドライブ。

ファン同士で結婚したので、ドライブ中は常に長渕剛を聴いている。

 

嘘。

 

まったく聴かない。

 

ファン同士でも曲の好みがまったく違うのだ。

アイータは再生したがるが、何より、俺がそんなに聴きたくない。

 

そんな関係性だが、今日はたまたま長渕剛

 

合間に入る剛の声がいいよねって話になる。

“友だちがいなくなっちゃった”の『あはん』とか。

 

『“GO STRAIGHT”の「どすこい」とかね』とアイータが言う。

 

どすこい???

 

『どこで“どすこい”なんて言う?』

『「しょせん俺ら大都会のすれっからしにゃなれねぇ」のあと』

『それは「GO STRAIGHT」と言ってるだろう』

『!?』

『そもそもタイトルが“GO STRAIGHT”だ』

 

目から鱗が落ちたらしい。

 

“どすこい”に引っ張られるような生活ばっかりしてると、何でも“どすこい”に聞こえちまうんだよぅ。