納期割れ

f:id:meihowa:20200404173104j:plain

新車を購入したわけだが、6月中には納車出来ると言われ、それに基づいていろいろと計画を立てていたが、今は7月。

 

そんな中、さらに納車が遅れるという電話があった。

 

うーん…。

 

今回は緊急性が高かったので、選ぶ時間もなく、欲しいわけではない車種を買うことに決めたのだが、その理由のひとつが『6月中に』という話だったからだ。

 

『車って、そんなに早く納車出来る?』という疑問はあったけど、営業努力なしに客を掴んだ担当者にしてみりゃ、早めに決めたいから都合を付けたんだろうくらいに思っていた。

 

6月中どころか、7月も半ばになって、さらに遅れるという連絡。

聞けば、理由はすべてディーラー都合であり、そんなの、俺にはまったく関係ない。

 

とにかく不信感。(9年間)