ダビング

f:id:meihowa:20200404173108j:plain

中学の頃から録りためていたプロレスのビデオ。

もともとはVHSだったんだけど、家庭用のビデオカメラが普及して、『これからはHi-8の時代だぜ』ということで、専用のデッキを買い、えっちらおっちらとダビングしていたのが25年くらい前。

 

あんなでっかいテープがこんなに小さく収納出来るとあって、全部ダビングして、VHSテープは廃棄したんだ。

 

それからしばらくしてデッキが壊れ、修理に出しても改善されず、以来、再生することも出来ずに眠っていた。

 

そうこうしているうちにまさかデジタルの世の中になるなんて。

 

中古で再生機器を手に入れるしかないとあきらめていた時、野郎からHi-8のビデオカメラを借りることが出来た。

詳しい説明は省くが、シルゾーが役立たず。

 

再生してみたら、おぉ!

映るぜ。

頭の中の8割くらいがプロレスだった少年時代に戻るわ。

熱いぜ、あの頃。

 

これをすべてDVDにします。

(果てしない)