ガラスの十代

f:id:meihowa:20200404173116j:plain

車が壊れたというのに、HD/DVD/Blu-rayプレーヤーも壊れた。

 

HDは使えるけど、DVDを読まない。

 

数日前から『あれ?ディスクが悪いのかな?』と思い込んで何枚か捨てたけど、どうやらプレーヤー側の問題。

 

先日から地道におこなっているHi-8からのDVD化は一旦HDに取り入れてからDVDにダビングするという方法を取っているのだが、HDにガンガン入れてしまって残りの収録時間があんまりない状態でDVDに移せないという。

 

『車を買ったばかりで、これからは節約生活だぜ』と言ってる矢先に、“ひとつ何かが壊れると、次々に別の何かが壊れる”とよく言うけど、本当に。

 

っていうか、パソコンも壊れたんだぜ、ウチ。

何が起きてるの?

俺、死ぬの?