まぐろ

f:id:meihowa:20200404173131j:plain

小梅の宿題待ちで午前中は潰れる、いつもの日曜日。

朝から晩まで遊び歩いてるガキは『いつ宿題をやってるのだろう?』と思えば、リスクとか関係なしに『そんなのやらねー』だから、敵わない。

 

午後から出かけるにしても、もう遠くへは行けない。

『「遠くへ行こう!」といつも言うのだから、チャッチャと宿題を終わらせろや』と言うのも、いつもの日曜日。

 

そんな中、アイータが『物産店でマグロの解体ショーの日じゃない?』と言い出す。

 

行く。

 

マグロが好きな小梅ちゃん、ワクワクするのかと思えば、包丁が入るにつけ、『グロテスクでイヤだ』と目を背ける。

『そのうち「美味しそう!」に変わるから』と言って留まれば、ほら、『美味しそう!』に変わった。

 

ここは解体したマグロをギャラリーに無料配布してくれるのだ。

 

大満足の小梅。

数人しかもらえない切れ端ももらう。

夜はマグロの手巻き寿司。

 

何度も言うが、俺は魚介類が嫌いだ。

(マグロは食えるからヨシとする)