獄門鬼

f:id:meihowa:20200404173134j:plain

マサ斎藤死去。

 

晩年の姿が痛々しかったが、世代どっぷりなだけに悲しい。

 

巌流島の決闘、高校の修学旅行中で、宿泊先のテレビで視たんだぜ。

 

俺はギブアップしないと言ったら先輩が『じゃあ、ギブアップさせてやる』とムキになって監獄固めをかけ、俺は俺でギブアップしないと言った手前耐えていたら45分経ったというのも、その頃の思い出。

 

ロード・ウォリアーズが新日に来るというので一人で大宮スケートセンターまで行った時、試合終了後に見かけて『マサさーん!』と声をかけたら、ニッコリ笑って手を振ってくれたっけ。

 

長州よりも藤波よりも格上で筋肉モリモリ。

 

プロレスラーが“プロレスラー”だったあの頃。

俺たちが熱くなったあの頃。

 

みんないなくなっちゃう。