遠い空

f:id:meihowa:20200404173444j:plain

これ。

一年前の今日の空。

 

一年前、闘病の果てに彼が亡くなった。

動かなくなった彼に会った帰り道で撮った写真。

 

俺よりひとつ年下なので、俺が定年したあとの一年間はえらいこっちゃになるはずだった彼。

 

彼がいなくなって一年。

相変わらずというか、度を増してというか、とにかくここは手のつけようがない魔境。

 

これを食らわせるはずだったのにいなくなっちゃって、俺、一年やってみたけど、無理だよ。

 

どこかから見てるの?

 

やがてまた会うだろうけど、その時何て言う?

 

ニヤケながら『な?』って言う?

 

そしたら怒るで、しかし。