夏の終わりの家族旅行~前編

f:id:meihowa:20200404173452j:plain

さて、俺はといえば、今日も明日も会社を休んだんだ。

正確には昨日の午後から休んでる。

昨日の午後はアイータが仕事関係の講習があるというので送り迎えのためにね。

 

その講習、アイータの言う通りに行ってみたら会場が違ったというアレなところはあるんだけど、今はその話置いとく。

 

とにかく長い休みだぜ?

どうするよ?

 

というわけで、昨日のプールのあと、その場決めみたいな感じで埼玉に来た。

2泊目の車中泊で朝を迎え、長瀞へ。

 

小梅は水の流れる音を録音するという特異性をまた発揮したあと、名物だという味噌ポテトやらかき氷やらを食らい、長瀞駅にSLが入ってくるのを待ち、今度は見送る。

 

4年前に一人で来たけど、いいところだわ、長瀞

 

いいところだけど、岩畳と味噌ポテトとかき氷とSLと、あと何よ?

 

午前中で飽きてしまうが、『このまま帰るには父ちゃんの休みがもったいないぜ』なので移動する。