夏の終わりの家族旅行~中編

f:id:meihowa:20200404173456j:plain

これ。

伊香保温泉の石段。

 

昨日は長瀞に行ったけど、長居するようなところでもなく、だけど、せっかくなのでこのまま帰るのもアレだということで、急遽、群馬県に向かう。

 

そもそも、ダーツの旅ならぬルーレットの旅で福島県裏磐梯が当たったのに、さすがにプールのあとの移動はキツいわと長瀞で済ませたはずなのに、結局は移動移動。

 

伊香保温泉といえばこの石段と湯気があがっている蒸かしたての饅頭というザックリとしたイメージしかなかったが、『饅頭はどこに売ってるのかね?』な感じ。

『ここでいいか』で入店したところは申し訳程度に土産が置いてあるゲーム屋だし、小梅が射的をやれば当たらずに、だけどサービスでくれた景品に文句を垂れるし、何なん?

 

とにかく、いちばんの目的は温泉なので入る。

 

プールで日焼けした肩が痛くて浸かれないとです…。

 

このあと、どこかで寝て今日帰るという予定だったんだけど、その“どこか”が栃木県になって、今日は益子で朝を迎えたわけです。