始業式

f:id:meihowa:20200404173504j:plain

長い長い夏休みも終わり、今日が始業式。

小梅は数日前から『ヤダなぁ…』と憂鬱そう。

 

小梅の『ヤダなぁ…』は“面倒くさい”が大きなウェイトを占めているようで、別にイジメられるとかではない。(多分)

 

大人の発想だよね。

夏休みが終わったら久々に友達に会えるとワクワクしたような気がするけど、小梅的にはただただ面倒くさいらしい。

 

俺は【学校=楽しいところ】と思っていたからよくわからんのだわ。

あ、でも、会社に置き換えたらチョーわかるな。

 

あー、でも『【学校=楽しいところ】というのが全然わからない』と言う、在学中に乗り損ねたシルゾーさんみたいのもいるから、どうでしょうね。

 

関係ないけど、写真は長瀞で食った味噌ポテト。

いつも間違えて“イモポテト”と言ってしまうご当地グルメ