意思疎通不能

f:id:meihowa:20200404173508j:plain

会社の方針ならともかく、勝手に言い出したのなら拒否してもいいだろ、その面談。

面見るだけでムカつくわ。

 

と思ったけど、俺も社会で生きているので受ける。

 

受けたけど、俺と今話しているのはただのバカだと思っているから大変。

誘導とか浅い答えとかを全否定してるうちに予定時間を大幅オーバー。

でも、絶対に譲らないという思いで、言うべきことは言った。

 

言うべきことは言ったけど、ここは相手がバカだ。

すぐに論点がズレる。

意図的にズラしているのか、ガチバカなのか知らんが、『論点をズラすな』『額面通りに受け取るな』『言葉狩りをするな』と修正に注力してもズレる。

 

やっぱり両肩を持って、『今からアンタのこと、バカだと言うよ』と言わないと伝わらない。

 

これはただのストレスです。

何がストレスかって、ここで起きたことを伝えても理解出来ない人だらけの村に住んでいるということがいちばんのストレスです。

 

関係ないけど、写真は長瀞で食ったかき氷。

天然氷だから頭がキーンってならないというけど、天然氷だからじゃなくて、口の中ですぐ溶けるぐらいに削ってるからじゃないの?

『食い方によっちゃキーンなるで』なヤツ。