何の矛盾もない

f:id:meihowa:20200404173513j:plain

新学期が始まったけど、小梅ちゃん、下校の時に普通に話しかけてきた奴に悪態をつくという。

 

そりゃ、そうだろ。

そいつと絡んで悪ふざけをして、結果、今までに小梅が悪いとして何度も怒られている。

絡んだところで損しかしないのだから、その対応は間違っていない。

 

俺は会社で常々言ってるよ。

『悪ふざけ出来ない奴がコミュニケーションとか、片腹痛いわ』と。

 

出来ない奴はどう転んでも出来ない。

絡めばケガをするだけ。

俺に寄るんじゃねぇよ。

 

小梅はそんな父ちゃんの息子ということだ。

何の矛盾もない。

 

関係ないけど、写真は長瀞の駐車場で管理人のおっちゃんがくれた穫れたてのイチジク。

会社でコミュニケーションの重要性を説くバカが出来ないコミュニケーション。