体育の日

f:id:meihowa:20200404173744j:plain

祝日など関係のないボクちゃんは体育の日の今日、出勤。

 

常にお出かけしたいし、電車にも乗りたい小梅を連れて、二人でお出かけすればいいのにとアイータに提案するが、いつも『遊びすぎ』と、懐事情を気にせずに計画を企てるボクを牽制する。

 

結局、小梅はばあちゃんと短い電車旅に行ったようだ。

 

その間、アイータは自由に羽ばたいたり、寝たり出来てよかったねと言えば、あれやっとけ、これやっとけと用事を言いつけられ、自由なんかこれっぽっちもないと、また牽制。

 

小梅は回転寿司など食って帰り、大満足の旅だったらしい。

 

ボクは祝日の出勤はただただ静かな時を何もせずに過ごした。

常にいちばんヒマなのはボク。

 

それぞれの体育の日。