ゴールデンアームボンバー

f:id:meihowa:20200404173748j:plain

10月9日といえば、武藤敬司vs高田延彦

 

長い歴史の中で、間違いなく“てっぺん”だろ。

あの会場の雰囲気とか、後にも先にもない。

もし1995年に戻ったとしても、もう一度あの日の東京ドームに行くよ、俺。

 

1995年って、20年以上前なんだなぁ。

 

今、昔のプロレスのビデオをDVDに移してることもあって、映像に触れては懐かしがっているが、そんな中、輪島大士が亡くなったというニュース。

 

横綱時代は知らないが、プロレスはデビュー戦から見ていた。

容姿もさることながら動きももっさりしていて、ずいぶんおっさんだと思っていたけど、当時の輪島よりも俺の方がよっぽどおっさん。

 

プロレスやってた期間は短いんだよな。

でも、ちょうどその期間に地元に全日が来て生で見ることが出来た。

これ、その時に撮った写真。

 

1988年って、30年前なんだなぁ。