キャンプ#11~二日目

f:id:meihowa:20200404173810j:plain

夜中に結構な雨が降っていた。

片付けるのが大変だなぁくらいに思って朝を迎えたけど、寒い。

 

テントの内側に浸水しており、だけど騒ぐほどじゃないと思っていたら、アイータが騒ぐ。

濡れたといってもちょっとじゃんという認識だったんだけど、アイータが寝ていたあたりは結構なびしょ濡れ。

俺も寒いから上着を着ようと思ったら、テントの端っこに置いてあったモノは全滅だというのをそこで知る。

 

寒い雨の中、朝食を作り、凍えながら食う。

せっかくキャンプに来ても焚き火の楽しみ方を知らない我が家、昨夜も寒かったし、今朝もこんなんだし、やっと本当の意味での焚き火に辿り着いた気がするよ。

 

とにかく寒い。

さっさと撤収。

びしょ濡れのテントやら道具やらを車に積み込む。

 

チェックアウト。

 

晴れた。

 

は?

 

写真は小梅が見つけた六つ葉のクローバー。