雑音

f:id:meihowa:20200404173942j:plain

会社で大きな工事をやっているため、業者がたくさん出入りしている。

その中にとびっきりアレな感じの若い兄ちゃんが二人。

 

ヨソの会社に来て、休憩室の地べたに座り、ケータイゲームを音を出してやってる。

どんな神経をしてたらそんな芸当が出来るのか、まったくわからない。

 

人は見た目通り。

 

俺は常々、バカは無駄に音を出すと思ってる。

 

もう、すべてが当てはまっちゃうくらいのアレ。

 

年配の人が現場へ戻ってもなおゲームを続けていて、止める気配すらなく、まったく動じない。

 

『親の顔が見てみたい』とはよく言うが、そういうのはだいたい親もそうだよ。

 

バカだと思われたら生きていけないと思ってるけど、結構みんな生きてる。