長いのぼり坂

f:id:meihowa:20200404174023j:plain

小梅が小さかった頃、ショッピングモールの屋上駐車場に昇る時、いつも『よいしょ、よいしょ』と言ってくれたんだ。

 

それが可愛くて、いつも言ってもらってた。

 

幼稚園に入ると、小梅も知恵がついてきて、『本当は言わなくても昇れるんでしょ?』と言うようになった。

そのたびに『言ってくれないと力が出ない』と主張してアクセルを緩め、言ってもらってた。

 

あれからずいぶんお兄ちゃんになったけど、あの可愛さが忘れられない俺は今でも言ってもらってる。

小梅からは仕方なしが伝わってくるけど。

 

今まで100%言ってもらってたけど、つい忘れて普通に昇っちゃったんだ。

 

『あ、昇っちゃった』と言うと、小梅は『昇れるんじゃん!』と言う。

 

これでこのコーナーも終わってしまうのですかね?