縦の糸はあなた 横の糸は私

f:id:meihowa:20200404174027j:plain

重大な事実が判明しました。

これまでも字を書く時に見えづらい等、疑わしくはあったのですが、許容範囲だと思っていたわけです。

だけど、今回の件で認めざるを得ません。

 

ボクちゃん、何年かぶりに縫い針に糸を通そうとしたら、何回やっても通せません。

 

老眼ですね、これ。

 

老眼で糸が通せないとはよく聞くけど、自分が見えてる時にはその意味がよくわからないよね。

腹が痛い人の気持ちはわからないように。

 

まわりの同世代は数年前から老眼鏡をかけていて、『ボクは全然大丈夫な若い人』と思っていました。

 

でも、今回の件で『あぁ、こういうことか』となったわけです。

50近いんですもの。