365日の紙飛行機

f:id:meihowa:20200404174030j:plain

去年はステージ上から親を見つけて手を振ってしまった小梅ちゃん。

『今年はどうかな?』の音楽発表会。

 

ロビーのPTA臭にやられつつ出番を待っていると、順番をひとつ遅く数えてたボク、慌てて中へ入るとちょうどステージ上に整列しはじめた時でした。

発表中は出入が制限されるので危なかった。

 

整列が終わった頃、大きな口を開けてアクビをしているのはウチの子では?

そのあと両手で目をグリグリ。

 

小梅の学校は合唱。

 

曲が始まったら、普通にちゃんと歌って、無事に終わる。

 

幼稚園の頃から何度かやってきたこの行事も今年で終わりって、ちょっと寂しい。

 

発表後に会場外へ出てきた小梅に寄るが、友達に話しかけて気付かないふり。

耳元で話しかけても気付かないふり。

 

あれ?

ウチの子、思春期の入口?