第38回 ジャパンカップ

f:id:meihowa:20200404171356j:plain

秋のG1真っ只中なので、頭の中の97%ぐらいは競馬のことを考えている毎日。

(残り3%は悪口)

 

だけど、一週間ああでもないこうでもないって考えたところで、日曜日の午後にはほんの二分ちょっとで無駄だったと知ることになる。

 

っていうか、ジャパンカップ

 

『そんなの、アーモンドアイとキセキの馬連一点で上等だ』と言ってたはずなんだよね、火曜日ぐらいには。

だけど、スワーヴリチャード一着付でしか買ってないからこうして外してるわけ。

 

俺って、いつも火曜日ぐらいに推してる馬が来てるんじゃね?って気付いた。

 

多分、気付いたからにはもう通用しない。

 

関係ないけど、写真は伊豆に行く前、足柄サービスエリアでの夜明け。

ちょうど富士山の上に月が出ていたんだ。

写真に撮るとそうでもないけど、肉眼では『うわー』ってなったよ。