クリスマスプレゼント

f:id:meihowa:20200404171456j:plain

小梅ちゃん、今年のクリスマスはNINTENDO SWITCHが欲しいんだって。

 

買ってやるって時には『いらない』って言うくせに、時を経て欲しいって言うのはこれまでにも何度か。

チャンスを逃す人間になるのかしらね。

 

っていうか、今年からサンタさんは12月にボーナスが出なくなったんだぞ?

 

結局、ソフトがないと遊べないわけだから、『サンタさんにはソフトをお願いするとして、じゃあ本体はおとうさんとおかあさんからのクリスマスプレゼントというのはどう?』という大胆提案を父ちゃんしてしまう。

アイータも『まぁ、いいんじゃない?』と言うので、小梅を連れて買いに行く。

 

買う時になってアイータが『何の特典よ?』とか言い出す。

確かに特典の付く子供ではないけど、買ってやると言ってしまったんだからひっこめられないだろう。

 

『おとうさんは甘い』って何度も言われるけど、まぁ、甘い。

自覚している。

人には『何でも買い与えやがって』と言うけど、小梅には甘い。