時間差爆発

f:id:meihowa:20200404171552j:plain

仕事中に自転車がパンクしたから修理に乗せてってとアイータから。

 

ボクちゃん、終業時刻から1分たりとも会社にいたくないからすぐ帰るし、自転車通学だった高校生の頃に何度も自分で直してるからやったるわと勇んで帰ったらまったく信用していないアイータ。

 

まず、今は地域の自転車屋がないし、信用していないってどういうことだ?

 

というわけで、修理する。

 

ほら見ろ、簡単に直ったじゃないか。

 

数分後、パンッて破裂音。

 

発砲音にも聞こえたけど、コンマ何秒かでタイヤのチューブが破裂したとわかるくらい、俺のせい。

 

パンク修理したところと別なところのチューブが噛んでいて、空気をパンパンに入れたことによる破裂。

 

結局、寝るためにカスタマイズされている車の中を整理して、日が落ちてから自転車屋に持ち込むことになった。

 

あんなに自分で修理してたのにという、30年以上前の栄光。