暮れました。

f:id:meihowa:20200404171644j:plain

暮れました。

 

昨夜は車で寝たのだけど、朝方の気温が0℃で凍えていました。

布団と寝袋で身体はそんなに寒くないんだけど、頭がやっぱり寒さで痛くなり、冬に車中泊してはいけませんという。

 

そして、アイータ家へ。

 

小梅にはおとうさんは名古屋へ行けないと言ってあったまま内緒で来たので、玄関を開けた瞬間、夢でも見ているかのように目が点になり、数秒経って満面の笑みを。

 

今回は会いたくてしょうがなかったと熱烈抱擁を繰り返して可愛い。

 

だけど、それは毎日宿題をやれと言われて参ってるかららしく、『終わらない』とは聞いていたけど、想像していたよりもよっぽど進んでいない。

 

正月も宿題をやることが確定しているのに、“笑ってはいけない”で大爆笑している大晦日