仕事初め

f:id:meihowa:20200403031341j:plain

冬休み最後の日、小梅が行きたいと言い出したんだか、ばあちゃんに誘導されたんだか、朝から川崎大師へ行った。

アイータは冬休み最後の日をダラけて過ごしたいらしく、『私も行く必要ある?』と言う。

ほかの誰よりも手のかかる我が子に付いて行かなくていいわけないだろう。

電車好きの小梅は名古屋滞在中に豊橋まで行く羽目になったようだけど、関東very.だってあるわ、そりゃ。

父ちゃんは今日が仕事初めなので留守番。
夕方からの勤務なのでお好きなランチをどうぞと捉えているが、脇腹が痛くて動く気がしないもったいなさ。

っていうか、仕事はじまるの?