BLACK TRAIN

f:id:meihowa:20200403031353j:plain

名古屋へ行った時、正月なので義兄にも会ったが、年末年始休暇の話からちょっと仕事の話。

 

“働き方向上”は間違いなく曲解されて、“出来る人”が尻拭いさせられる制度になるよとか。

 

いずれにしても、俺の基本姿勢は“知ったこっちゃない”であると語る。

まず、これ以上の真理はないから。

 

上司や同僚とのコミュニケーションも知ったこっちゃない、終業時間以降1分たりとも会社にいたくない等々、いつもの俺のスタンスを崩さない。

仕事に重点を置くとか、正気の沙汰じゃないよ。

 

アイータももともと持ってたイメージの“仕事嫌いで油(脂)好き”は結婚しても変わらなかったと言うし、つまりは裏表がないということで素敵やん。

 

なのに、時々『本当のことを言い過ぎる』って言われるんだぜ?

 

どうやら世の中はバカに『バカ』と言ったり、上司に頑張る必要のなさを語ったりはせずに動いているらしい。

パフォーマンスはパフォーマンスでしかないのにね。