ご長寿クイズ

f:id:meihowa:20200403031358j:plain

年末に放送した“ご長寿クイズ”。

 

今出てる老人たちも、本放送をしていた頃は50代だったりするわけよね?

そして、それを笑いながら視ていたはずなんだ。

 

だけど、歳をとったらきっちり“そっち側”にいく。

知ってたことも忘れるのか、そもそも質問を理解出来ていないのか。

 

小梅は大爆笑していたけど、キミのおとうさんもそう遠くない未来にはこうなるんだぜ?

 

名古屋滞在中に録画したヤツを視ていたので、小梅は名古屋ばあちゃんにテレビと同じ質問をしたわけ。

 

そしたら、テレビに出てる老人たちとまったく同じ答えを言うのな。

 

名古屋ばあちゃんも当時は笑いながら視ていたらしいよ。

 

面白さよりも人間が辿る過程の方に興味がいっちゃって。

 

最近、老化が止まらない自覚があるので、他人事じゃないんだわ。