審判

f:id:meihowa:20200403031426j:plain

小梅が教室の扉の一部を壊したとかで、それはすみません。

 

だけど。

 

聞けば、こざかしくちょっかいを出してくる奴にやめるように言ってもやめないので、そいつの手を引き、校長室へ行こうとした時に抵抗されて起きたことらしいんだ。

 

これ、小梅悪いの?

原因を排除しないと同じことが起きるじゃん。

 

俺、小学生の時、通知表に『「自分だけじゃない」と言って非を認めない』と書かれたことがあるよ。

小学生のボキャブラリーだと『自分だけじゃない』になっていただけで、真意は『きちんと審判しろや』だろう。

 

中学生の時も授業中によく先生に指されたけど、キャラクターで指されているだけで、ボクはバカじゃないので答えられるんだ。

『そこでおとなしいフリをして目が合わないようにしてる奴は答えられないからを指してみろや』と言ったのもそういうことだ。

 

会社も一緒だね。

全員同じ審判を受けていない。

 

一生そうなんだから、ふてぇ奴はずっとふてぇままだし、小梅が受けてる腑に落ちなさもそのままなんだろう。

 

事実と真実の違いがわからない人間ばかりなのに、裁判員制度などというものを導入しているコント国家だもの。

芸能人の発した言葉の一部だけを切り取って責める口実を得るコント民族だもの。