捻出

f:id:meihowa:20200403031640j:plain

先日、狭い道で対向車が来たからバックして道を譲ってやったわけさ。

そしたら看板に助手席側のミラーを引っ掛けてバキッて。

 

善意がこんな形で。

 

ディーラーに持ち込んで見積もりを出してもらったら¥4万強。

¥4000の間違いじゃなくて?

 

車って何でもないモノでもバカ高い。

 

保険は適用されるけど、それぐらいの修理代だと後々払う保険料の方が高くなるとのこと。

保険の役しね-。

 

ところで、妻よ。

競馬でガツンと勝ったけど払い戻し金額は教えていない俺だが、“線引き”はどこにあるのかね?

 

¥5万くらいなら可哀想だから家計から?

¥10万くらいならそこから捻出しろや?

¥15万以上ならグダグダ言わずに問答無用で出せや?

 

わかりました。

問答無用で出します。