王者の魂

f:id:meihowa:20200403031644j:plain

明日、ジャイアント馬場没20年追善興行が開催される。

何ヶ月か前に開催を知った時は小梅の誕生日だけど、オールスター戦だというので『それは見に行くっしょ』と思ってたわけ。

かつてのBI砲が復活した時のオールスター戦を引き合いに出されてたから。

 

1990年に全日の選手が新日のドーム大会に出た時の興奮を今も覚えているわけ。

そのあとのレスリングサミットも、新日vsUインターの対抗戦も。

 

だけど、よくよく見てみたら新日しか知らねぇや、俺。

その新日だって、昔と今は別のモノ。

 

ハンセンが来るとか、猪木が来るとか、ブッチャーの引退式があるとか、昔からのファン向けコーナーもあるみたいだけど、何か違う。

なので行かない。

 

歳をとると『何か違う』ばっかりになってくるね。

やっぱり、自分が青春時代に触れたモノがいちばんなんだよな。

老いたね。