11歳

f:id:meihowa:20200403031647j:plain

小梅ちゃん、今日で11歳。

 

父ちゃんが夕方からの勤務なのでパーティーはおあずけ。

前もってやろうかと提案したけど、まだ誕生日じゃないからやらないと合点参らないのは去年と一緒。

子供って、楽しみは先取りしたいものだと思うけどなぁ。

 

というわけで、普通に学校に行く。

 

昨日は『10歳最後の日に文句言ったり泣いたりしないね』と言うと、『そんな日に限って宿題が多い』と騒ぐ予告をしていた小梅。

 

11歳になった今日はどうかね?と思ったけど、なわとびを持ってくるのを忘れたとかで大騒ぎしたらしいよ。

 

11歳は充分に大人だと思うのだけど、赤ちゃんなんだよなぁ。

赤ちゃんだと思うから赤ちゃんに見えるのか知らんけど。

 

いずれにしても、今のところ健康にうるさく面白く育ってる。

おめでとう&ありがとう。