ペコちゃん

f:id:meihowa:20200403031657j:plain

バキッてなった助手席側のドアミラー交換でディーラーへ。

車って、ちょっとしたことで何でこんなに高いんだ?

俺の中では¥5000くらいなのだが。

 

話は変わるが、先日の“ダレトク”の没メニューで採用された不二家のプリン。

 

ディーラーの近くに不二家があるので、アイータが買ってこいと言う。

『やだぁ!』と俺が言う。

 

ミルキー風の何々は極端に甘々なので、俺はいらん。

『いらないならひとつだけ』とアイータが言うが、テレビを見ておっさんがひとつだけ買いに来た絵面が嫌だ。

 

と言いながらも、買いに行ってやる優しい旦那さん。

 

入店すると、それらしき商品がない。

『お決まりでしたら…』と店員に話しかけられる、なってほしくない展開。

 

『あのぉ、テレビで…』と恥ずかしいことを聞く。

 

結局、すぐに売り切れてしまって在庫がないと言う。

 

テレビの影響ですぐに売り切れてしまう代物を買いに来たおじさんの出来上がり。