真っ赤な自転車

f:id:meihowa:20200403031710j:plain

組合の抽選で当たった¥2000分の乗り物券の有効期限が迫ってきていたので、ひたち海浜公園に行く。

また、『使わなきゃいけない』で行動が限定されてしまう桐谷さん方式なので、頭の中は“サンサーラ”。

 

朝一で行ったらいちばん乗りだわ。

開門と同時に入場となったけど、今日は無料開放デーなので勇んで来た感じになっちゃう。

 

行ってみてわかったことだが、今日はジェットコースターが休止。

それだけを楽しみにしていた小梅は駐車場で萎える。

 

でもまぁ、家族で自転車に乗ったり。

 

何年か前に来た時は坂をうまく漕げなくて騒いでいた小梅も普通に乗れるようになり、身体だけは成長を感じる。

 

ボクちゃんはシャア専用の赤い自転車。

アイータがおニャン子クラブの“真っ赤な自転車”のワンフレーズを歌うが、メロディが違う。

アイータの鼻歌はだいたいメロディか歌詞が違っていて気持ち悪い。

 

あと、鼻歌に別の鼻歌をカブせるあたりも気持ち悪いが、それはお互いさまらしい。