30年

f:id:meihowa:20200403031823j:plain

平成31年

 

平成元年の3月に入社したので、丸30年の社会人生活。

 

『平成最後の…』とやたら言われるが、俺にとって平成とは社会人の歴史そのもの。

 

もう意味がわからないよね。

中学だって高校だって3年で卒業するのに、こんなワケのわからないところで30年とか。

 

学校は毎日が楽しくて卒業したくないと思っていたけど、早く定年退職を迎えくてしょうがないところにこんなに。

 

そして、中学高校の頃には知り得なかったフテェ連中が吹き溜まってるこんなところにこんなに。

 

そんなにイヤなのに辞めずにここまでこれたのは、“悪口を言う”を本業と捉えていることと、毎日やることもなく、ていたらくで過ごしているからだろう。

長渕剛みたいな上司と長渕剛ファンみたいな同僚に囲まれてたら辞めてる。

きっと。