けっかはっぴょー

f:id:meihowa:20200403031826j:plain

姪っ子が受験した高校の合格発表だって。

 

まぁ、受かったみたい。

良かった、良かった。

 

アイータと付き合いはじめた年に生まれた子がJKとか、何かと怯むわ。

 

ここから自分語り。

 

俺の時の合格発表は野郎の姉ちゃんがしゃしゃり出て、『見てきてやる』となって、自分では確認していないんだ。

 

自分で見たいじゃん。

『いいよ、いいよ』って、前から空気の読まなさは感じていたけど、悪い意味で譲らない。

 

だから、その後の手続きもすべて『俺って本当に受かってるんでしょうね?』という疑問を持ったまま。

まぁ、落ちようのない高校を受験したから不安はなかったけど、不安はあったよね。

 

遠い昔話。

33年前のことらしい。