寿命

f:id:meihowa:20200403031830j:plain

ちょっと考えた。

 

もしも、『バカ』と言うたびに寿命が1分縮まるとしたら、俺って相当縮めてるんじゃないかと。

 

何でもかんでも『バカ』と言ってるわけじゃないんだぜ。

ただのバカなら俺だってそうは言わない。

 

先生ぶったり、出来る子を気取ったりするバカがどうにもならんのだ。

 

ならば、そんなに機会もないだろうと思えば大間違いで。

求人広告に“バカ募集”って書いてあったのか?ってくらい。

 

“バカはバカに気付かない”はよく言うけど、バカって、頭のいい人にも気付かないんだよ。

むしろ、自分と違う思考回路を持っていることで、それが自分よりも下に見えるという便利な脳ミソをお持ちで。

 

『会話が成立しない』って、そりゃそうだろ。

人のせいにすんな。

 

あー、もう。

ここに書いただけで凄い寿命が縮まった。