トンビ

f:id:meihowa:20200403032020j:plain

何かに使えそう。

 

そう思って会社の掃除用具入れに木っ端を隠して置いてあったんだけど、今回の部内パトロールのエリアだって。

 

マダガスカル、飛びっきりのバカなので大事なところには目がいかず、見えたまんまの簡単なところだけを指摘してきやがるから、ここに置いておくわけにはいかない。

 

ひとまず廃棄物置き場に置いて、あとで戻そうと。

 

そんなこんなでパトロールが終わる。

 

たまたま廊下で掃除のおばちゃんとすれ違う。

手に木を持って。

 

『いい木が捨ててあったから貰っちゃった』って。

『いや、それは…』と言い終える前に『日曜大工、テヘペロ』って。

 

アメリカのマンガみたいな展開。

 

…いいモノが造れるといいですね。

 

関係ないけど、写真は皇居の桜。