赤いスイートピー

f:id:meihowa:20200403032110j:plain

『俺たち会社の花壇の整備をしてるぜ』な奴らとは距離を置いて、ほぼ俺専用で使っている花壇。

 

菜の花とスイートピーを植えてるんだけど、今年はちょっと育ちが悪く、やっと花を咲かせはじめた。

 

そんな中、おっさんたちが雑草刈りを。

定年後に残ったらこういうことをやらされるんでしょ?

今、ていたらくでやってるのに、定年後にそんな面倒くさいこと出来るかよな草刈り。

 

そのおっさんたち、菜の花もスイートピーも綺麗に刈ってくれちゃった。

 

せっかく咲いたのに。

こういうのに無頓着なおっさんに任せるとこうなる。

文字通りの草刈り。

 

まぁ、バカのくせに何でも先生になりたがるマダガスカルも雑草だと言い張ってヒマワリを抜いたけどね。

 

ヒマワリすらわからないくせに、だけどヒマワリマスター気取ってるよ、あのバカ。

 

関係ないけど、写真は三春滝桜と菜の花。