特別講習

f:id:meihowa:20200403032114j:plain

とある特別講習を受けなければならず。

 

とってもイヤな予感がしたけど、やっぱり講師はあのおっさん。

 

“あのおっさん”とは講習の種類に関係なく、いろんなところで出くわすおっさん。(天下り

 

とにかく脱線するんだ。

たとえ話とかいうレベルじゃなく、あるワードだけを拾って広げちゃう上に自分語り。

もうとにかくつまらないし、学ぶところがひとつもない。

 

今回の講習は丸一日。

拷問。

 

学校って、こんなことを毎日やってたんだよなぁ。

特に俺らの時代は座る姿勢とかまでうるさく言われたし。

 

先生になりたがる奴はたくさんいるけど、“なりたがり”ほど程度がアレだね。

 

こうやって人に迷惑をかけるんだから、定年後はおとなしくしていろってこと。

なので、定年後はおとなしくする。

 

関係ないけど、写真は先日の会津磐梯山